札幌市清田区の整体院 腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、野球肩、アトピーに悩む多くの方に利用されています

札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377

あなたの腰の痛みはどの種類?vol.4 あなたの腰の痛みはどの種類?vol.4

あなたの腰の痛みはどの種類?vol.4

あなたの腰の痛みはどの種類?vol.4

  整体院ジョブナル 

札幌市清田区の整体院 どんな症状でもジョブナルにご相談ください。
札幌は寒い日が続き、雪もたくさん積もり真冬になってきました。

この時期は、ぎっくり腰になりやすいのでお気を付けください。
1年に何度もぎっくり腰になる方は、もうぎっくり腰にならない体づくりしませんか?

今回は腰痛の種類については最後となります。

「脳の誤認識」からの腰痛について

この腰痛は、かなりイメージしにくいと思います。
腰周辺に痛みの原因がないのに、脳が間違って痛みがあると認識してしまうもので、いろいろなことが原因と考えられます。
基本的にはストレス等心因的なものによるでしょう。

なぜ、脳の誤認識が発生するのか

このケースは、全く何もないところからいきなり脳の誤認識が発生するわけではありません。
初めは、何らかの問題があり腰に痛みが発生していたと考えられます。
それが、時間の経過とともに自然と原因は解消され、本来であれば痛みはないはずなのに、脳が痛みを記憶してしまい、痛いと感じている状態になってしまったのです。

どのように改善していくのか

脳の誤認識のケースは、体全体を整えることにフォーカスします。

主に脳にアプローチしていきます。
当院の施術は、脳へのアプローチがメインなので、このケースの腰痛は得意中の得意になります。
施術について、簡単に説明すると、体の異常な状態(脳も含みます)を正常な活動ができる状態に導きます。

このように体の機能が正常に働くことで、痛みが改善していきます。

まとめ

これらが、当院で考える腰痛の種類になります。
腰痛は人によって原因が違うため、いずれかのカテゴリーに振り分け、それぞれに対処することで腰痛は改善できます。

どこに行っても良くならない腰痛でお困りの方は、ぜひ一度ご連絡ください。

トップに戻る