札幌市清田区の整体院 腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、野球肩、アトピーに悩む多くの方に利用されています

札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377

肩こりについて4 肩こりについて4

肩こりについて4

肩こりについて4

  整体院ジョブナル 

北海道の方(札幌市近郊)は、2月に入りドカドカと雪が積って雪かきが大変ですね。
腰痛が強くなったり、腕が痛い、手首が痛いなど除雪作業で体が悲鳴を上げていませんか?
雪が降るのもあと1ヶ月だからあと少しの我慢!そんなことで症状が悪化するケースが多々ありますので、体のケアは早めにすることをオススメします。

今回は肩こりについて最後のお話となります。

なぜソフトな刺激だけで肩こりは解消していくのか?

筋繊維は優しく触れるだけで緩みます。
つまり、脳から送られる、筋繊維を緊張させる信号が止まるのです。

例えば、
赤ちゃんを抱くときに柔らかく抱きますよね?
ところが、怖がったり、緊張して赤ちゃんを抱くと泣いてしまします。
上手く優しく抱けた時は、赤ちゃんもリラックスしてくれるでしょう。

自分で振り返ってみても、優しくさすられたり、包み込まれるように抱きしめられたりしたら、気分が落ち着きませんか?

これらの時は決まって筋肉は緊張していません。
そして、副交感神経が優位になっています。

交感神経(自律神経)にアプローチ

副交感神経が優位な状態を作り上げることで筋緊張は収まっていきます。

肩こりを改善するには、副交感神経を優位にしていく事が一つのカギとなります。
そうすれば、数十年物の肩こりであろうと、適切な施術をしていく事でほどけていくのです。

今まで経験した考えを変えてみよう

なかなか信じられないお話かもせれませんが、たったこれだけの事で肩こりは良くなっていきます。

揉めば楽になるのは経験しているから理解できます。
触れるだけで楽になるのは経験していないから理解できないだけです。

肩こりを揉んでもすぐにつらい状態になってしまう方は是非、揉まない整体を経験してみて下さい。
肩こりが気にならない日常生活を送れると思います。


札幌市(清田区、豊平区、厚別区、白石区)や北広島市、恵庭市、江別市にお住まいで肩こりでお悩みの方は当院(整体院ジョブナル)へご相談下さい。

トップに戻る