札幌市清田区の整体院 腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、野球肩、アトピーに悩む多くの方に利用されています

札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377

股関節の痛みについて 5 股関節の痛みについて 5

股関節の痛みについて 5

股関節の痛みについて 5

  整体院ジョブナル 

札幌も大雪が降り、道はツルツル。
今年はじめての雪かきで身体がボロボロ、雪道を滑らないように歩いて、足回りはカチカチになっていませんか?

今回のコラムは前回に引き続き、股関節の痛みで当院へ来院された方の2つ目の症例をご紹介いたします。

こんなことで悩んでいました

年齢は46才の女性 先天性股関節臼蓋形成不全(左右)で股関節に痛みが出ないように筋トレをしたり、インソールを使ったりしてケアをしていました。
数日前に左の股関節をひねって痛めてしまい、ベッドからの起き上がりや靴下、ストッキングを履くときに激痛が出る状態になってしまいました。
そのほか、歩いていても痛い、左足に体重を乗せると痛い、痛くて走れないなどいろいろな動きで痛みを感じていました。

こんな希望を持って施術開始

痛みなく走れるようにしたい!
これを目標に施術を始めました。

まずは、激痛の出るベッドからの起き上がりと靴下やストッキングを痛みなく履けることを第一目標にして1回目の施術を行いました。
施術後には、ベッドからの起き上がりの痛みはなくなり、左足に体重を乗せると少し痛い状態まで回復。
3回目の施術後で、靴下やストッキングを履くことも痛みなくでき、目標だった走ることも出来るようになりました。
施術方法は、当院のスタンダードの方法で全身を緩め、股関節周りの硬くなっている部分に直接アプローチして柔らかくし、骨盤周りのインナーマッスルが弱かったので、しっかりと筋肉の動きが機能するように施術を行って改善しました。

股関節の痛みは、良くならないと諦めている方が多いです。
 病院へ行ったけど問題ないと言われた
 年のせいだからうまく付き合っていくしかない
 手術をしないとよくならない  など
悩んでいる方は、当院で改善出来ます。
整体で良くなるか不安だと思うので、まずは悩まずに相談してください。

トップに戻る