札幌市清田区の整体院 腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、野球肩、アトピーに悩む多くの方に利用されています

札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377

私の症状(ギックリ腰) 私の症状(ギックリ腰)

私の症状(ギックリ腰)

私の症状(ギックリ腰)

  整体院ジョブナル 

札幌市清田区平岡の整体院ジョブナルです。
私が整体師になる前に経験した症状を症例として紹介させていただきます。
今回は突然痛みに襲われるギックリ腰のお話です。

ギックリ腰を初体験

35歳の春の朝、目覚めて布団から起き上がろうと動こうとしたら顔しか動かせない状態でした。
ギックリ腰を経験したことがなかったので最初は何が起きたのかわかりませんでした。

初日の状態

仰向けから横に寝返りして起き上がろうとしたら腰に激痛が走り、布団からでることのも出来ませんでした。
布団からトイレまで5m程度の距離を動ける体制でゆっくり、地面を這いつくばりながらやっとトイレに到着。
しかし、立ち上がれない!
ものを使ってつかまり立ち、一回では立てず何度かチャレンジをして何とか立てた。
その時間は3時間ほどかかりました。

動くと痛みが強くなるので、その日は動かずに安静にしていました。

二日目の状態

次の日は少し回復して、伝い歩きをしながらゆっくり歩けるようになったので、みらくる整体院へ施術を受けに行きました。
施術後は痛みがかなり軽減し、ゆっくり歩けるまでなりました。
ギックリ腰の自己療法を教えてもらい、毎日ケアをすると腰の痛みは改善していきました。

予兆があります!

ギックリ腰はいきなり痛みに襲われるイメージがありますが、その前に必ず腰に違和感や軽い痛みがあります。
私は学生の時から腰痛を持っており、腰の痛い日、痛くない日と波がありながら生活していました。
ギックリ腰になる1週間位前から腰の痛みは少し強くなっていました。
今となっては、そのタイミングでケアをしておけば、ギックリ腰を回避することが出来たと思っています。

しっかり予防しています

ギックリ腰になってからは、みらくる整体院で教えてもらったケア方法を行って予防をし、予兆が出たときには自己療法を行いギックリ腰から回避出来ています。

ギックリ腰は一度なると何度もなる方がいますし、ギックリ腰をやってから腰痛が酷くなる方もいます。
ギックリ腰を繰り返している場合やギックリ腰になってから腰の痛みが消えない場合は一度ケアを行うことをオススメします。

トップに戻る