札幌市清田区の整体院 腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、野球肩、アトピーに悩む多くの方に利用されています

札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377

頭痛と肩こりと股関節痛が改善 (症例紹介) 頭痛と肩こりと股関節痛が改善 (症例紹介)

頭痛と肩こりと股関節痛が改善 (症例紹介)

頭痛と肩こりと股関節痛が改善 (症例紹介)

  整体院ジョブナル 

今回のコラムは痛み止めがないと不安な頭痛持ちの患者さんの症例を紹介します。

整体を受けてもいい状態が長持ちしない

40代女性の症例です。
来院した時は、毎日頭が痛くて、吐き気やめまいもあり、毎日痛み止めを飲んでいる状態でした。その他に肩こり、首こり、肩甲骨周りのこりや介護職のため腰痛と股関節痛もありました。
整骨院や整体院に通っていましたが、施術後は楽になるけどすぐに痛くなる状態で1周間に2回程度通院していたそうです。
痛みの原因の根本的な改善を求めて、当院の施術を受けに来ました。

悩んでいた症状

・肩や首、肩甲骨が凝ると頭が痛くなる
・毎日痛み止めを飲んでいる
・痛み止めが手元にないと不安になる
・仕事が忙しくなると腰や股関節の痛みが強くなる

施術開始

一回目の施術で頭痛も消えて、かなり楽な状態になり、二回目の来院時には痛み止めも飲まず、今までのいい状態よりもいい状態になりました。
三回目の来院時は仕事がハードでも一週間痛みなく快適に過ごせるまで回復しました。
今までなかなか改善出来なかった股関節の痛みや違和感も改善しました。
今では、痛みの出ない体作りとしてメンテナンスで通われています。

こんなことが出来るようになりました

・頭痛が出なくなったので痛み止めがなくても不安じゃなくなった
・股関節の痛みが無くなり、腰痛も無くなって根本改善が出来た
・パソコン作業をしても肩こり・首コリ・肩甲骨周りのコリが辛くない
・仕事がハードでも次の日になれば疲れが取れる体になった

痛みを取るだけではなく、痛みの根本的な改善を行うとともに、正しい姿勢や体に負担の掛からない使い方を伝えていきました。
また、体のケア方法を教えて痛みの出ない生活を送れるようにアドバイスし、快適な毎日を過ごされています。

トップに戻る