もうすぐ春が来ます。
春は天気が変わりやすいですし、寒暖の差が激しくなります。そして、転勤や入学など環境の変化があり体調が乱れがちになります。
これらの事は自律神経に大きなダメージを与えますので、疲れを溜めないようにしっかりと身体のケアをしてください。
今回は前回の続きで、坐骨神経痛の改善方法の話をします。
例えば
・30分座ると痛みが出る場合→30分以上座らないように20分ごとに一度立つ
・10分歩くとしびれが出る場合→5分ごとに歩くのを止めて休憩しながら歩く
・前かがみになると痛みが強くなる場合→前かがみになる動作をしないで別の体勢で動く
症状(痛みやしびれ)が少しでも出ないように身体を使ってあげると改善していきます。
・足を組む
・猫背
・肘をつく
・ソファーで横になる
・うつ伏せで寝る
・痛いところを押す揉む
身体に悪いことは排除して生活してみてください。
・バランスのいい食生活
・毎日の入浴
・睡眠時間をしっかり取る
・適度な運動(ウォーキングやストレッチなど)
・痛みのある部位周辺を優しくさする
身体に良いことを取り入れて身体の状態を底上げして改善に導きます。
痛いところを押す揉むではなく、優しくさすってください。
上記のことを試したが症状が改善しない場合は、我慢しないで早目に施術を受けに来てください。
今の身体の状態では、自分でコントロールが出来ない状態です。
整体を受けて体の状態を改善し、痛みやしびれから開放されましょう。
まずは、全身の歪みや筋肉の固まっているところを緩めて全身を整えます。
そして、坐骨神経痛の原因となる問題点を改善していきます。
大抵の方は、お尻、股関節、骨盤周り、太もも、膝の裏のどこかに原因がありますので、悪くなっているところにアプローチして、痛みやしびれの原因を取り除いていきます。
このように、施術を行うと痛かった姿勢や動きが痛みなく出来るようになります。