札幌市清田区の整体院 腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、野球肩、アトピーに悩む多くの方に利用されています

札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377

痛いところには原因がありません2(腰痛編) 痛いところには原因がありません2(腰痛編)

痛いところには原因がありません2(腰痛編)

痛いところには原因がありません2(腰痛編)

  整体院ジョブナル ,

今回のコラムは、前回の続きで「痛みの出る原因はどこにあるのか!~腰痛編~」をお話します。

あなたの腰痛はどんな腰痛?

腰痛の種類については、過去のコラム「あなたの腰の痛みはどの種類」がありますので、読んでみてください。

どこにアプローチするの

腰が痛いから腰をトントン叩いたり、グイグイ押したりしませんか?
腰が痛いのは結果であって、原因は別のところにあるのがほとんどです。

当院では、まず全身の筋肉を緩めてバランスを整えます。そして、痛みの原因となる場所に直接アプローチをしていきます。
腰痛の場合
・股関節
・お尻
・お腹
これらの筋肉を緩めると腰の痛みが改善する方が多いです。
あとは、動きの悪い筋肉に負荷を掛けて動かすことや骨盤、背骨、股関節のバランスを整えることで改善します。

なので、大抵の場合は痛みのある腰に直接施術することは少ないです。


今まで、腰を揉んでも良くならない方は、痛みの原因に施術することで楽な状態で生活が出来ますので諦めないでください。

次回は、肩こり編をお話します。

トップに戻る