札幌市清田区の整体院 腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、野球肩、アトピーに悩む多くの方に利用されています

札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377

痛いところには原因がありません3(肩こり編) 痛いところには原因がありません3(肩こり編)

痛いところには原因がありません3(肩こり編)

痛いところには原因がありません3(肩こり編)

  整体院ジョブナル ,

今回のコラムは、前回の続き「痛みの出る原因はどこにあるのか!~肩こり編~」をお話します。

肩こり揉んでも良くならない

肩が凝ったから凝っているところを一生懸命に揉んだり、マッサージしても時間が経つとまた辛い肩こりが出てきませんか?
それは、肩こりの原因を解決していないからなのです。

どうしたら良くなるの?

肩こりの凝っているところは結果であって、原因のところを取り除いていかないと肩こりは改善しないので、肩を揉む必要は逆効果になってしまいます。
肩こりの原因や種類、ケア方法は過去のコラムで「肩こり」をラクにしたいを参考にしてみて下さい。

どこにアプローチするの

腰痛と同じように当院では、まず全身の筋肉を緩めてバランスを整えます。
そして、痛みの原因となる場所の表面から深部まで適切な力加減で、直接アプローチをしていきます。
力強く押すと気持ちがよくて効果がありそうに感じますが、調子を悪くしてしまうこともあります。

肩こりの場合
・脇の下
・腕の付け根前面
・首
・肋骨周囲
・腕

これらの筋肉を緩めると肩こりが改善する方が多いです。

それと、肩こりの方は姿勢が悪いので、肩や背骨のバランスを整えることで改善します。
なので、凝っている肩に直接施術することは少ないです。

肩こりで悩んでいる方、マッサージをしても長持ちしない
今まで、凝っている部分を強く揉んでも良くならない方は、痛みの原因に適切な力で施術することで楽な状態で生活が出来ますので諦めないでください。


次回は、膝の痛み編をお話します。

トップに戻る