札幌市清田区の整体院 腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、野球肩、アトピーに悩む多くの方に利用されています

札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377

痛いところには原因がありません5(頭痛編) 痛いところには原因がありません5(頭痛編)

痛いところには原因がありません5(頭痛編)

痛いところには原因がありません5(頭痛編)

  整体院ジョブナル ,

今回のコラムは、前回の続き「痛みの出る原因はどこにあるのか!~頭の痛み編~」をお話します。

頭が痛いと鎮痛剤を飲んで痛みを和らげる

・頭が痛いとこめかみや目頭、後頭部を押しませんか?
・天気が悪いと頭が痛くなる
・鎮痛剤を飲んでも効きが悪い、頭の痛みが消えない

どこにアプローチするの

頭痛の場合どこにアプローチしていいかわかりにくいですよね。
まず全身の筋肉を緩めてバランスを整えます。自律神経も調整していきます。
そして、悪さをしている部位に直接アプローチをして筋肉や骨を整えて正しい位置に調整していきます。

頭痛の場合
・首
・肩周り
・目

これらの筋肉を緩めたり、バランスを整えると頭の痛みが改善する方が多く、頭痛が出にくい状態にしていきます。
それと、姿勢が悪かったり、身体に負担が多い動きをしている方が多いので、身体の使い方のアドバイスをしていきます。

手元に薬がないと不安、頭痛とはうまく付き合っていくしかないと思っている方は多いと思います。
どんな頭痛(緊張性頭痛、偏頭痛、群発頭痛)でも大丈夫!身体全身と自律神経を整えることで、
薬を持ち歩かなくてもいい生活を手に入れることが出来ます。

トップに戻る