札幌市清田区の整体院 腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、野球肩、アトピーに悩む多くの方に利用されています

札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377

エアコンが苦手 エアコンが苦手

エアコンが苦手

エアコンが苦手

  整体院ジョブナル ,

札幌も暑い日が続いていて、エアコンがないとつらいですね。
しかし、エアコンを使うと身体が冷えすぎてしまうから苦手という方も少なくはありません。

今月のコラムは、そんな方でもエアコンに負けないための対策法のお話をします。

エアコンを使いたくない

エアコンが苦手な方は、設定温度は関係なくエアコンを浴びるとすぐに身体が冷えて寒くなるという方がほとんどだと思います。
・冷え性で手足が年中冷たい
・むくみがち
・運動不足
・睡眠の質が悪い
こんなことが当てはまる方が多いと思います。

気温や環境に対応出来ない

身体の代謝が悪いことで、血液の流れも悪く身体の末端まで血液や栄養が届いていなくて、筋肉量も落ちていきます。
そして基礎体温も下がり身体が冷えている状態になっています。
こんな方は、自律神経も乱れがちで体温調整がうまく出来ず、冷たい風を浴びるとすぐに冷えてしまうのです。

エアコンに負けない対策

身体を冷やさない
  カーディガンやひざ掛け、靴下 そして腹巻きをして寒さ対策
適度な運動
  ウォーキングやラジオ体操などで身体を動かして代謝アップ
食事
  冷たいものを避けて、温かい食べ物と栄養バランスの良い食事で、内臓から温めて基礎体温を上昇と筋肉の質の向上
入浴
  毎日40℃の湯船に15分浸かって、基礎体温の上昇と自律神経の調整

まずは、これらをお試しください。

なかなか改善しない場合は、当院の施術で身体の代謝アップや自律神経の乱れを調整して冷え性も改善。
環境に対応出来る身体づくりが出来ますので、その際はご相談下さい。

トップに戻る