札幌市清田区の整体院 腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、野球肩、アトピーに悩む多くの方に利用されています

札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377

アトピーが改善(症例紹介1) アトピーが改善(症例紹介1)

アトピーが改善(症例紹介1)

アトピーが改善(症例紹介1)

  整体院ジョブナル ,

もうすぐ4月、春が来ます。
アトピーの方にとっては、この季節の変わり目に調子が悪くなり憂鬱になります。
アトピー改善整体を受けることで、かゆみも減って肌が改善して季節の変化の怖さがなくなります。

今回のコラムは、5歳の女の子のアトピー性皮膚炎の改善例を紹介します。

全身が痒くてステロイドを使用

2歳の時からかゆみが出現してステロイドを塗り、かゆみを落ち着かせていた。
全身にかゆみがあるが、特に膝裏、太もも、耳の中、背中のかゆみが強い状態。
主に寝る前や寝ているときにかゆみが強くなり、眠れないのでかゆい場所を親がさすって落ち着かせていた。

薬を使っても良くならないし、なるべくならステロイドも使いたくない事
このままだと悪くなっていきそうで不安
子供がかゆみで苦しむ姿を見たくないので、アトピーを良くしたい
という思いで来院されました。

身体の状態

かゆみは上記の通り、場所は全身(特に膝裏、太もも、耳の中、背中)
寝る前と就寝時が特に強く出る

かゆみの質:表面よりも身体の中の方がかゆい
肌質:ステロイドが効いているので、掻きむしり傷はないが少し硬さがある
その他:便秘、冷え性


施術をして身体を整えて、身体の機能を改善していきます。
そうするとこの身体の状態が良くなり、ステロイドも使わず、かゆみが軽減しツルツルの肌になっていきます。 もちろん、身体の機能が良くなるので便秘や冷え性も改善します。

次回は、施術を開始してどのように変化していくのかをお話します。

トップに戻る