札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377
メールyoyaku@D7RCK5ZSNWMFJCFbRLFE0Uwl6qNJzjobnal-seitai.com

押すことや揉んで良くならない方のために コラム1:押すことや揉んで良くならない方のために

痛くて肩を抑える男性

 整体院ジョブナル 

原因を根本から改善する札幌市清田区の整体院ジョブナルです。
長い間、症状が改善されない方のお力になります。

何よりもさする事が重要です!

膝を物にぶつけた時やお腹が痛い時は無意識にさすって痛みを和らげますよね。
これが人間の持っている本能です。

肩が凝ると揉む、腰が痛いと押したり叩いたりしていませんか。

押したり揉んだりすることで気持ちいいのはわかります。
しかし、それは一時的な気持ちよさだけで、改善にはなりません。
むしろ悪化させてしまうことがあります。

なぜ強い刺激が良くないのか

叩かれる時は頭を守り、歯を食いしばりますよね。

それと同じように強い刺激を受けると体は攻撃だと思い身構えます。
身構えた分、解放されるとリラックスしてスッキリ感が出ます。
ですが、体はこの攻撃から身を守るために刺激を受けた部分の組織を硬くして防御を強くしているのです!
本来、筋肉をゆるめて柔らかくしなければならないのに逆のことをやっているのです。

マッサージを受け続けている人は鉄板のように固くなっています。

肩こりで、最初は自分で揉むことが気持ちよかったのに次第に物足りなくなり、何か道具を使ってグリグリしたり、それでは物足りず、他人の力を借り、強い力で押したり揉んだりするようになる。

痛いことが気持ちいい感覚になっている方は危険信号が出ています。

このままだと悪化していく可能性があるので、体を見直す機会だと思い まずは、押したい・揉みたくなったら「さする」事を試してください。 さすって変化がない場合は状態が良くないのでご相談ください。

トップに戻る