札幌市清田区の整体院 腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、野球肩、アトピーに悩む多くの方に利用されています

札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377

あなたの腰の痛みはどの種類?vol.3 あなたの腰の痛みはどの種類?vol.3

腰が痛い男性

  整体院ジョブナル 

札幌市で腰痛、肩こり、頭痛、膝痛でお困りの方
今年もあと少し、来年は元気に生活出来るように
今年のうちに痛みを改善しましょう!

前回に引き続き、腰痛の種類のお話です。
今回は「腰以外に原因がある」腰痛について

腰痛の85%が原因不明の腰痛と言われています。

整形外科を受診して、レントゲンやMRIの画像検査をしてもどこにも原因が見当たらず湿布のみ処方されて、様子をみるがなかなか症状が改善しない経験をお持ちの方いませんか?

一般的にはストレスや生活習慣(喫煙、過労、運動不足など)が原因と言われることが多いです

原因はどこ?

股関節
 当院の場合は、まず股関節に着目します。
 半分以上の方は股関節を良くすると楽になります。
内蔵等の疾患
 内蔵等の疾患が腰痛として現れる場合もあります。
 これは内臓に直接的な施術を行うのではなく、体を根本的に改善させる施術を行っていきます。
 そして、体が元気になってくると腰痛も軽減していきます。
 この場合は、病院での診断や治療を併用していくケースが多いです。
ストレス・自律神経の乱れ
 ストレスが多い方には自律神経を整える施術を行い、症状を安定させていきます。  

上記以外から起こる腰痛の場合は、それぞれに合わせた施術で腰痛を解消していきます。

以上が「腰以外に原因がある」腰痛についての説明です。

次回は「脳の誤認識」からの腰痛です。
「腰痛の種類」の最後となります。

トップに戻る