札幌市清田区の整体院 腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、野球肩、アトピーに悩む多くの方に利用されています

札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377

猫背改善 猫背改善

猫背

  整体院ジョブナル 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で家にいる時間が増え、テレビ鑑賞や読書、PCやタブレット、スマホを見る時間が長くなっていませんか?
肩が凝る、首を痛めることがありますので気を付けてください。
疲れや痛みがある状態は免疫力を下げてしまいますので気を付けてください。
コロナに負けないように姿勢を良くして免疫力を高めましょう!

そこで、1分でできるセルフケアを教えます。

猫背改善セルフケア

1) 椅子に浅く座り、一度骨盤をねかせて背中を丸めてから 骨盤を立てていい姿勢をして力を抜きます。

2) 息を吸いながら両腕を真っ直ぐ上に伸ばし、バンザイ(手のひらを前に向けます)をします。
  手が上から引っ張られているようなイメージで10秒キープします。

3) 2)の状態で頭の上で手を組み、手のひらを天井に向けます。

4) 3)の状態から組んでいる手を頭の後ろに下ろし肘を広げます。

5) 頭の後ろで手をはなし、肘を横からおろして脇にくっつけます。

6) 3)~5)の動きを5回繰り返します。


これを、長時間同じ姿勢でいるとき(テレビ鑑賞、読書、PC、タブレット、スマホ使用)に1時間に1回は行ってみてください。
首や肩・背中が楽になり、猫背が改善されます!

トップに戻る