札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377
メールyoyaku@D7RCK5ZSNWMFJCFbRLFE0Uwl6qNJzjobnal-seitai.com

続 自律神経を整えるためには コラム3:続 自律神経を整えるためには

森林

  整体院ジョブナル 

雪解けまで間近、屋外のスポーツを開始する前に
痛み(オスグッド、ひじ痛、ひざ痛、肩痛、腰痛、)を改善してからシーズンINしませんか。
札幌市清田区の整体院ジョブナルで万全な状態にしましょう。

前回の「自律神経を整えるためには」のつづき

薬の飲み続けることは危険信号

調子か悪くて内科を受診
     ↓
原因分からず専門医を受診
     ↓
精神科や心療内科を紹介され抗不安薬・精神安定剤を処方

こんな方いませんか?

最初は軽い薬だったけど、次々と薬を処方され、飲み続けていませんか。
たしかに、抗不安剤・精神安定剤を飲むと少し楽になります。

しかし、薬の効果が切れると症状が戻ってしまいませんか?
薬は一時的に症状を抑えるだけなのです。

負の連鎖に陥る

抗不安剤・精神安定剤には依存性があるのです。

  • 飲み続けていると効き目が弱くなり薬の量が増える
  • 薬を止めたくても、薬がないと不安になる
  • 薬を急に止めると、体調が急激に悪くなることもあります

安易に薬に頼ることはリスクがあります。
セルフケアで症状が改善しない場合、薬を飲む前に整体をお試しください。

自律神経の乱れによる不調を改善するには

自律神経のバランスが崩れている方は、たいてい体のバランスも崩れており、筋肉の緊張や体の歪みがあります。

やさしい整体では、特殊な技術で脳の疲労を回復させ、自律神経を整えます。
それとともに、筋肉の緊張を緩めて、体のバランスも整えます。
施術を受けることにより、気持ちもリラックスでき、体の症状も楽になります。

「早く良くしたい」「なかなか良くならない」とお困りでしたらご相談ください。

トップに戻る