札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377
メールyoyaku@D7RCK5ZSNWMFJCFbRLFE0Uwl6qNJzjobnal-seitai.com

続 自律神経を整えるためには コラム4:腰痛、我慢の前にからだの歪みチェックを

腰痛に苦しむ男性

  整体院ジョブナル 

バス停から10秒、大谷地駅からバスで8分。札幌市清田区平岡の整体院
あなたの痛みに寄り添う整体 ジョブナルです。

こんな事言われていませんか

その腰痛、病院で「一生付き合うしかないね」
「手術が必要だね」と言われた方、
あきらめる前に一度確認してみてください。

  • 骨盤が歪んでいませんか?
  • 腰に負担のかかる生活習慣になっていませんか?

薬を飲んでも、手術しても、体が歪んでしまう環境は同じなので再発の可能性は高いです。
今は腰痛だけかもしれませんが、
このままだと他のところに負担がかかり、別の症状が現れるかもしれません。

慢性腰痛やヘルニア、坐骨神経痛の診断は結果であって、原因ではありません

大抵の場合、体に歪みがある状態で生活し、体の一部に負担をかけています。
悪い状態を積み重ねたものがはじけて、あらゆるところに痛みが出現するのです。
結果として、病院では慢性腰痛やヘルニア、坐骨神経痛と診断されるわけです。
診断病名が痛みの原因ではないのです。
腰痛に限らず、肩こりや頭痛、股関節痛、ひざ痛も同じです。
なので、原因である体の歪みや筋肉の緊張を取り除き、体を整えることで
痛みがなくなります

痛みを我慢する前に今一度、からだの歪みや生活習慣に原因がないか確認してみませんか?

整体で体の歪みを整え、生活習慣のなかに原因があれば、体の使い方や自己療法などのアドバイスをして、
痛みが再発しない環境作りを指導しています。
薬や手術に頼る前に我慢して痛みと付き合って行くしかないとあきらめる前に本当の原因を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

トップに戻る