札幌市清田区の整体院 腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、野球肩、アトピーに悩む多くの方に利用されています

札幌市清田区の痛くない整体
電話011-802-5377

ジョブナル コラム40:手術をしても痛くなった脊椎間狭窄症の改善 (症例紹介) 手術をしても痛くなった脊椎間狭窄症の改善 (症例紹介)

手術をしても痛くなった脊椎間狭窄症の改善(症例紹介)

手術をしても痛くなった脊椎間狭窄症の改善 (症例紹介)

  整体院ジョブナル 

今回のコラムは腰部脊椎間狭窄症で手術を2回したけど、また痛くなった患者さんの症例を紹介します。

痛いけどどこに行ったら良いかわからない

70代男性の症例です。
奥様が膝や首の痛みで通院している時に、旦那様の状態について相談を受けました。
腰部脊椎間狭窄症で2回手術をしていて、2回目にはプレートを入れたけれども、ここ最近また痛みやしびれが出てきて見ているだけで辛そうで、ジョブナルで良くなりますか?とお話をいただきました。
それと本人は整体で良くなるとは思っていなく否定的とのこと。
私の回答は、当院では問題なく良くなる症状ですが、手術もされているので痛みがどこまでなくなるかわかりませんが、継続的に施術をすると今よりは楽な状態になると思います。と言うことと、整体で良くならないと思っているので、ご本人が整体で良くしたいと思ったら来て下さい!とお伝えしました。
すると数週間後、ご連絡をいただき、身体を良くしたいということで改善に向けて施術を開始しました。

悩んでいた症状

・常時、腰に痛みとふくらはぎと足の甲に痛みとしびれがある
・歩きは10分、立っていると5分、座っていると30分症状が強くなって辛い
・寝起きは腰の痛みが強くなる

 

施術開始

体の状態は、骨盤周り、お尻、股関節、足周りがカチカチ、上半身(首、肩、背中)も張りが強い状態。特に骨盤周り、股関節、足首が固くなっていました。
全身をやさしい力で柔らかくし、インナーマッスルも緩めることで3回目の施術で痛みがなくなり違和感へ改善。
歩行・立ち作業・座る時間が長くなっても痛みは出なくなりました。
4回目の施術後には違和感もなくなり、とても快適に生活出来るまで改善。

こんなことが出来るようになりました

・痛みなくウォーキングが出来た
・長時間座って手芸が出来た
・趣味の釣りにも行けるようになり、楽しむことが出来た

痛いということを我慢していませんか

手術をしたからと言っても痛みがまた出てくる。そんな方も少なくはありません。
それは身体の本質を改善していないから、時間が経つとまた痛くなることの繰り返しになってしまいます。

手術することは不安、手術しても症状が変わらない等お困りでしたら、整体で身体の本質から改善してみることが効果的かもしれません。
痛みがありながら生活することや痛みを我慢しながら趣味をすると楽しむことも楽しめずただの苦痛になってしまいます。
これからの人生のために、自分自身の身体の状態を見つめ直してみてはいかがでしょう。

トップに戻る